フェスタ2012 飲食ブースのご紹介

布ナプフェスタでは、賛同してくれる仲間のおかげで、飲食ブースもかなりの充実ぶり!
美味しい物を食べ、イベントの合間にちょっと一息! してくださいね。

●お菓子
おやつ工房 hanamidori さん http://blog.livedoor.jp/hanamidori2010/
県北、三本木の工房で作られた、卵・乳製品不使用、100%植物性のお菓子は素朴でほっとする味わいです。
布ナプフェスタ以外では、青葉区八幡の佐藤商店さんにときどき入荷しますので、そちらも要チェックです!

米粉菓子工房 Fluffy Heart さん http://ameblo.jp/fluffyheart/
大郷町の素材を活かした米粉で作ったシフォンやクッキーなど、幸せいっぱいのお菓子が並びます。

●パン
自家製天然酵母 ふつきぱん さん http://www6.ocn.ne.jp/~futsuki/
自家製の酵母起こしから始まって丁寧に作られたパンは、噛みしめるほどに小麦の味わいが深い、美味しいパンです。
現在、39&19(サンキュー・育休)をとっていらっしゃる「ふつきぱん」さんですが、育休明け早々に、布ナプフェスタ2012に参加してくださることになりました! どうぞご賞味を!

パン工房 ゆがふ さん http://blogs.yahoo.co.jp/yugafupan
国産小麦と天然酵母にこだわったパン工房、ゆがふさん。
「ゆがふ」とは、沖縄の方言で、「天から授かるすべての恵み・豊かさ」という意味で、
お子さんのアトピーがきっかけで、ご自分でパンを焼くようになったそうです。
わが子に安心して食べさせられるパンであること、食べて体が喜ぶパンであること、そして心も満たすものであること。
ゆがふさんの思いのこもったパンをどうぞ!

●飲み物
芦田珈琲 さん http://naturan555.blog34.fc2.com/
芦田さんがこだわって選んだ豆を丁寧に焙煎したコーヒーは、とても癒されます。
焙煎したて、挽きたて、淹れたての「三たて」が揃ったコーヒーを是非味わってください!

●お弁当
宅配弁当&お惣菜 菜々草 さん 電話:022-378-7611
泉区長命ケ丘の住宅地の中にお店があります。お弁当は宅配専門ですが、彩り豊かなお弁当は女性に大人気です。
今年の9月にお持ち帰り専門のお惣菜屋さんもオープンしましたが、早速ご近所のみなさんに愛されるお店となっていらっしゃいます。
美味しいとの評判に、今回の布ナプフェスタへ出店をお願いしました。
みなさまも、どうぞ味わってみてくださいね!

●お野菜、他
大豆カンパニー さん http://www.mr-soy.co.jp/
大豆伝道師が、大豆にこだわって、こだわって作られた商品をご紹介します。
宮城県の地大豆「ミヤギシロメ」をはじめ、色も豊富に青や緑や黒や赤や、本当にたくさんの豆製品がありますよ!
見て、食べて、楽しく、美味しく、健康の素。「豆に元気に!」

びいなす ふぁーむ さん http://www.ac.auone-net.jp/~vfo0423/
生芋を丸ごと使った、味も歯ごたえも違う、手づくりこんにゃく。新感覚のこんにゃくをぜひ味わってみてください。

三浦農園 さん http://plaza.rakuten.co.jp/shimoyoden/
名取市下余田地区にて、地域の伝統特産野菜のセリを持ってきてくださいます。このセリがあれば存在感のあるセリ鍋になりますよ!

星のり店 http://www.hoshinori.jp/
七ヶ浜の星さんの海苔は、EMを使った養殖で加工まで丁寧に行っています。殺菌消毒していない生きている海苔は、食べてみればその違いは歴然! 美味しい海苔を味わってください。

TAROやおやさん http://www1.ocn.ne.jp/~taroyao/
普段は注文された方のご自宅に無農薬野菜を宅配していますが、布ナプフェスタでは、その無農薬野菜を小売いたします。 無農薬野菜は安心安全なばかりではなく、昔からの野菜本来の味がするので、味が濃くて美味しいお野菜ばかりです。

Auther:なぁ Date:2012年9月25日

コメントをどうぞ