フェスタ2011 飲食ブースのご紹介

布ナプフェスタでは、賛同してくれる仲間のおかげで、飲食ブースもかなりの充実ぶり!
美味しい物を食べ、イベントの合間にちょっと一息! してくださいね。

●お野菜、他
三浦さんのセリ http://plaza.rakuten.co.jp/shimoyoden/
名取市下余田地区にて、地域の伝統特産野菜のセリを持ってきてくださいます。このセリがあれば存在感のあるセリ鍋になりますよ!

TAROやおやさん http://www1.ocn.ne.jp/~taroyao/
普段は注文された方のご自宅に無農薬野菜を宅配していますが、布ナプフェスタでは、その無農薬野菜を小売いたします。 無農薬野菜は安心安全なばかりではなく、昔からの野菜本来の味がするので、味が濃くて美味しいお野菜ばかりです。

七ヶ浜の星さんの海苔 http://www.hoshinori.jp/
地震・津波のため、今年は海苔が作れませんでしたが、被災前の、今では貴重になってしまった海苔を持っていらっしゃいます。星さんの海苔は、EMを使った養殖で、加工まで丁寧に行っています。食べてみれば違いは歴然!美味しい海苔を味わってください。

おから黒ピザ (大黒粉)
おからと国産ひじきを使ったヘルシーなピザ粉ミックスはいかがですか?
美味しいのに簡単! ご自宅で手作りピザが思い切り楽しめます!
個数限定ですが、出来たての試食もあります!

●お弁当とパン
ナトゥーラさん http://natura-nn.jp/hp/
南仙台駅近くのカフェ&ナチュラルフードのお店。お弁当やおにぎりを持っていらっしゃいますので、なかなかお店に行けないという方も味わうことができますよ!

自家製天然酵母 ふつきぱんさん http://futsukipan.blog.ocn.ne.jp/blog/
自家製の酵母起こしから始まって丁寧に作られたパンは、噛みしめるほどに小麦の味わいが深い、美味しいパンです。どうぞご賞味を!

●お菓子
米粉菓子工房 Fluffy Heart さん http://ameblo.jp/fluffyheart/
米粉で作ったシフォンは、いくらでも入ってしまいそうな柔らかさ。他のお菓子も、すべて米粉で作られています。

あとりえペチカさん http://atelierpechka.jugem.jp/
丁寧に作られたお菓子やパンやジャム。食べるのがもったいないくらい。

お菓子セラピー kinoさん http://kinotherapy.ehoh.net/
作る直前に石臼で自家製粉してた小麦で作るナチュラルスイーツ。出来立をどうぞ味わってください!

おやつ工房 hanamidoriさん http://hanamidori.petit.cc/
県北、岩出山の工房で作られた、オーガニック・無農薬・国産の材料を使った身体にやさしい植物性100%のお菓子です。布ナプフェスタ以外では、青葉区八幡の佐藤商店さんにときどき入荷しますので、そちらも要チェックです!

●飲み物
芦田珈琲さん http://naturan555.blog34.fc2.com/
芦田さんがこだわって選んだ豆を丁寧に焙煎したコーヒーは、とても癒されます。
焙煎したて、挽きたて、淹れたての「三たて」が揃ったコーヒーを是非味わってください!

Auther:なぁ Date:2011年9月27日

コメントをどうぞ